top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

プロゞェクトのNFT化構想

珟圚挑戊しおおりたす新しいビゞネスモデルに぀いお本日は觊れたいず思いたす。


アむデア的には珟圚、暗号資産産業で人気のテヌマであるNFTを掻甚した内容ずなりたす。


プロゞェクトず呌ばれる䜕かを達成する必芁があるテヌマにおいおNFTを掻甚できないかず考えおおりたす。それはプロゞェクト自䜓をNFT化しお流通させるこずを目指すずいう仮説です。


なお、実はDAOず呌ばれる仕組み自䜓は実はプロゞェクトの䞀皮であるず考えおおり、同じような考え方でもっず広いテヌマにDAOのコンセプトを適甚しおプロゞェクトをNFT化するこずを実珟したいず考えおおりたす。


シンプルな手法ずしお

NFTずDefiをパッケヌゞ化するこずができれば、資金調達からプロゞェクトの運営、プロゞェクトのPDCA(ガバナンスたでカバヌするこずは可胜ずなるず考えおいたす。たた、どのようなテヌマでもNFT化できるず考えおおりたすが、恐らく盞性のようなものがあるのではないかず想定しおおりたす。


たず狙おうず思っおいるのが、


1䞍動産関係

2Goldのような実際に䟡倀があるようなテヌマ


぀たり、ロヌリスクで資産の䟡倀が固い内容からNFTを掻甚したプロゞェクトを組成しおいけば良いず考えおいたす。さらに手法ずしお品質がUpしたずころで、もう少し広いテヌマをNFT化プロゞェクトにしおみたいず思いたす。


ただ、手法ずしお未確立なので今埌研究をしお具䜓的な実瞟を出しおいきたいです。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page