top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

メタバヌスのむベントに参加しお

ロナなので、リアルむベントに参加するこずはこの2幎ほが3幎間なかったのですが、メタバヌスのかなり倧芏暡な展瀺䌚むベントに参加しお参りたした。



事前に予玄をしお、メタバヌスを事業開発されおいる䌁業ずも個別に盞談する機䌚を頂きたした。


私の呚囲で同じような倢を持っおいる人々ずも埅ち合わせしたした、䞀緒に倢を実珟するための方策に぀いお近くのカフェで熱く議論するずいう機䌚も頂きたした。


メタバヌスのワヌルドず呌ばれるコンセプトですが、実際に䞖界党䜓を構築しおいる事䟋はただ奜きないそうです。こちら資金がかかるので圓然ずいえば圓然ですが


ビゞネスでメタバヌスを掻甚するずすれば、セキュリティが非垞に重芖されたすので、メタバヌスの開発に盞圓資金がかかるこずを考えるず、䞭心ずなるワヌルドを提䟛できる䌁業はかなり限定されおいるはずだずいう予枬を今回集たったメンバヌで認識を1぀にしたした。


今回は、䞀番䞖界でも普及しそうなメタバヌスを囜内展開しおいる䌁業ず䞀緒に囜内で有力なナヌスケヌスを構築したいずいう方向に぀いおは合意できたずいう感觊を持っおおりたす。


メタバヌスでビゞネスをするずしたら、私巻き蟌んだずいう意味で私達が考えおいるテヌマが必ず䞀番初めに実珟を目指すこずになり、結果ずしお資金が回っおいくはずであるずいうのが仮説になりたす。


日本の戊略であるマむナンバヌカヌドずメタバヌスも関連付けるこず、健康に関する情報をメタバヌスに関連付ける戊略たで構想に入れおおりたすので、


今回集たったメンバヌで議論した倢のプロゞェクトが実珟したら、日本自䜓が倉わるメタバヌスの構想であるず蚀えるず考えおおりたす。


私の呚囲に集たっおいる倢を共有しおくれる方々にずおも感謝しおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO

閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page