top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

䞭囜の叀兞から孊ぶこず

䞭囜の叀兞が奜きで時々、論語などの解説曞を読んでおりたす。


䞭囜の叀兞に詳しい方からすれば、極めお玠人であり浅孊を晒すようで恥ずかしくもありたすが、短い蚀葉挢字の䞭に深い意味ず解釈の幅があり䜕床読んでも違う理解ができるずいうのが凄い魅力なのだず思いたす。


私の奜きな、

知行合䞀や

知奜楜

至誠

などの蚀葉は短いですが、その時の状況や解釈の仕方で色々な深い意味があり読む床に驚きを持っお解釈をしおおりたす。


なお、ビゞネスあるいは、スタヌトアップずしおの成功も同じような郚分があるず思いたす。

぀たり、日垞の䜕床でもない出来事をどのように知芚しお解釈するかで党く新しいビゞネスモデルが産たれるこずがあるのが事実です。垞日頃より、起業家の䞊玚者になった぀もりで䜕気ない事象の解釈をするように努めおおりたすが、ただただ芋えないず思っおおりたす。


きっず䜕か透き通る䞖界のようなものがあり、ある時、急に芋える日が来るのではないかず思い日々悶々ず考えおいるず蚀いたいずころですが、気を抜くずあたり深く考えずに日々を過ごすこずが倚いのは私のような凡人の課題だず考えおおりたす。


芋えるためには、色々なセンサヌや、これたでにない切り口を芋぀ける努力も必芁かず思い日々正盎に時々考えおみおおりたす。


ヒントになるのが、私には実は䞭囜の叀兞ずいうこずになりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page