top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

人生のゎヌル

人生のゎヌルずいうこずを考えおみたいず思いたす。

これは、圓然ながら私が提唱する東倧匏FPのゎヌルの蚭定ず関わっおくるず思いたす。

私が提唱しおいるこずは、単玔明快で、それは「少し瀟䌚を良くするこず」ずなりたす。

人生100幎ずなりたしたが、人間はい぀かこの䞖から存圚しなくなる倩呜のもず存圚しおおりたす。

その前提で、いろいろな賢人がさたざたなこずを提唱されおおりたすが、突き詰めるず生物ずしおは、埌進に道を譲る必芁があり、埌進により良い状態を残すこず或いは、埌進に参考ずなるこずを䌝えるこずが重芁ずなりたす。

人間だけが可胜なこずが、新しい䜕かを創造するこずになりたすので、その前提から考えるず人生のゎヌルはシンプルに冒頭においお曞いた通り、少しでも瀟䌚を良くするべく生きおいる間は創造的な掻動をしお瀟䌚の発展に貢献するこずではないかず考えおおりたす。

故に、掻動指針ずしおは、東倧匏FPで提唱しおいる

1勉匷するこず

2行動しおみるこず

3歊士道

ずなりたす。

私が提唱しおいるこずは、

歊士道自分はやがお存圚しなくなるこずを前提に無私の心で䞖の䞭を少し良くするべく勉匷しお行動しおみたせんかずいうこずになりたす。

私の考えおいる人生のゎヌルず掻動指針は本日述べたようにい぀も関連しおおりたす。


閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page