top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

䌁業の成長力ずは

経営者のビゞョン

競争力の源泉

固定費が増えない

むノベヌション力


の4぀が重芁かなず思っおおりたす。


スタヌトアップにおいおは、ビゞョンを瀺せないず資金を集めるこずは困難であるずいう状況もあり、圓初最も重芁なのが経営者のビゞョンだず思いたすし、圓初はそれしかないです。


次に、必ず議論になるテヌマですが、ビゞョンをなぜ達成可胜なのかを瀺しおいく必芁があり、競争力があるこずを説明する必芁がありたす。具䜓的なリ゜ヌスずしおは、人材、資金そしお、特蚱などの参入障壁になるず思いたす。


コンサルティングのような、䞀定の利益率は確保できたすが、売䞊の増加に䌎い固定費も増えるタむプのモデルよりは、プラットフォヌム型で売䞊の増加に䌎い固定費率が䜎枛するモデルの方が、はるかに競争力があり成長力のあるモデルず蚀えるず思いたす。


曎に、新しいビゞネスモデルを提蚀しお定着しおいく力がある䌁業には成長力があるず思いたす。定期的にむノベヌションを起こす仕掛けを䌁業のDNAに埋め蟌んでいくこずが長い目で芋た堎合には成長力のある䌁業ずなるのだず考えおおりたす。


クロスデゞタルむノベヌションでは成長力のある䌁業であるこずを蚌明しおいきたいず考えおおり、本日説明した4぀の切り口を意識しお経営しおいきたいず考えおおりたす。


ビゞョンは壮倧であり、特蚱やブランドで競争力を磚き、プラットフォヌム型固定費が増えない、そしおむノベヌションを継続できる組織にしおいきたいず今からどうすれば実珟できるかトラむしおいきたいず思いたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page