top of page
検索

何歳まで現役か



コロナの影響で3年間ぶりにお会いしている方々(人生の先輩)があまりに元気で驚いております。


高齢化社会である日本では何歳まで現役と考えるべきかというイメージですが、少し前までは定年は60歳でその年になると、引退のイメージを正直私も持っておりましたが、最近お会いして色々なことをご教授頂く方々は80歳前後です。


80歳前後でもめちゃくちゃ元気な方々で、情熱を持って社会貢献をするような活動をされています。


日本の子供の体幹を鍛えると同時に、マナーを磨くという活動をされている方とも3年ぶりにお会いさせていただいたり、


私の地元の、山口県にゆかりがある方々で集まって、近況を交換させて頂いておりますが、コロナの前と変化ないか、それ以上に熱く活動されているというお話を伺い感動をしている次第です。


気づけば、色々な繁華街は混んでおり、外国の方々もかなり来日されているという印象です。どこに行っても混んでて入れないという体験は最近はなかったので、活気ある日本というのは久しぶりですが、勢いを感じさせられております。



まだまだ、現役で活躍されている方々、日本の復活した勢いに乗っかり、私も負けずに活動をする必要があると気合を入れさせて頂いております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page