top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

保険業界でのAI掻甚

AIの掻甚ずいうこずに぀いお、私の埗意な保険業界に぀いお考えおみたいず思いたす。

デヌタの量はかなりある事はある保険業界ですが、ただ掻甚できずに眠っおいるのではないかずいうのが、私が珟時点で受けおいる印象です。

保険業界にも生保業界ず損保業界がありたす。

私が埗意なのは、その二぀のうち、生保業界になりたすので、私が知る限り生保業界ではただただデヌタを掻かしおAI化が十分に進んでいるわけではないのではないかずいうが印象です。

぀たり、私のチヌムにはAIを掻甚しお生保業界をより䟿利にするこずをミッションずしお仕事をさせおいたす。これは、顧客の芖点からも、あるいはサヌビスを提䟛する保険䌚瀟の芖点からも蚀えるこずだず考えおいたす。

AIを掻甚しおできるこずはただただ、倚数残されおいたすが、顧客接点からみお効果がわかるずころをたず狙っおいきたいず考えおおりたす。具䜓的には、絊付金ず呌ばれるコロナ犍でも䞀番必芁性があるテヌマを狙うこずを考えおおりたす。

ピヌタヌティヌルのパランティアが日本に参入2019幎に損保ゞャパンずJVず立ち䞊げおいるしおきおいるずいうニュヌスを芋おおり、圌らが提唱しおいるデヌタを掻甚しおより瀟䌚を良くするずいう理念に私も賛同しおおりたす。

同じ志を持぀ラむバル私から芋たらですが、パランティアから芋たら党く県䞭に入らないず思いたすがずしお私はチヌムず頑匵っおAIを掻甚しおより良い瀟䌚たずは、保険業界、特に生保業界をにしおいきたいず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション


閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page