top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

取埗した特蚱に察応するシステム

今回特蚱査定を頂いた取埗できたビゞネスモデル特蚱にかかった期間はおよそ2幎です。2幎前に思い぀いたこずを特蚱ずしお出願できたのが1幎前、その埌、少し修正をしお取埗できたのが最近でしたので、䞁床2幎で取埗できたこずになりたす。


これは䞀般的ではないず思いたすが、今回取埗した特蚱に察応したシステムがただ存圚しおいない状況なので、これからの挑戊ずしお早く具䜓的なシステムにしおいきたいず考えおおりたす。特蚱の内容になりたすが、所謂新しいスコアリングモデルになりたす。応甚できる範囲は広いですが、実際にシステム化するために必芁なのはデヌタです。即ちデヌタを集める仕組みを䜜るこずができないず、システム開発䟝然に特蚱の内容が掻きおこないずいう状況です。


そこで、考えおいるのがペむロヌルカヌドネオバンクの普及をしおいくこずで、必芁なデヌタを集めお実際にスコアリングしおいくこずです。なお、昚日1月18日付の日本経枈新聞にですが関連するリリヌスが掲茉されおいたした。KDDI(au)の絊䞎前払い、ペむロヌルカヌドの取り組みです私が関䞎しおいるスタヌトアップのリリヌスですので、流れは少しず぀私に有利になっおきおいるず考えおおりたす。しかし道半ばであり、ただただこれからだずいうこずは重々理解しおおりたす。


䞭囜のアリババずアントフィナンシャルの関係で考えるず、アリババに圓たるのが、クロスデゞタルむノベヌションであり、ペむロヌルカヌドに関連しお事業提携を狙っおいる䌁業矀ずなりたす。アントフィナンシャルになるのが、今回の特蚱を掻甚しおスコアリングモデルを開発しおいく䌚瀟ずなりたす。アリババを䜜るこずもアントフィナンシャルを䜜るこずも䞡方䞀般的には難しいこずであるこずは想像頂けるかず思いたす。


ゆえに、特蚱は取埗したもののそれを掻かす゚コシステムを果たしお構築できるかが私の挑戊ずなりたす。せっかく取埗できたしたので䜕ずかしお実珟したいずいう情熱で頑匵りたいず考えおおりたす。取埗に2幎かかりたしたが、次の3幎以内には䜕か具䜓的なスコアリングモデルを掻甚した実瞟を残すこずができるず信じお進めおいきたす。


コロナずデゞタル化の流れず、ブロックチェヌンデゞタルカレンシヌの登堎ず実珟に必芁な環境は敎っおいるのは、埌は私の情熱ず信念ず感謝぀たり仲間を呌び蟌めるかが必芁かず考えおおりたす


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数15回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page