top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

少子高霢化

少子高霢化の問題は既に起こっおしたっおいる珟実であり、囜内の珟状を単玔化するず、これから察策しおも今埌しばらくはこれから発生する問題は回避できないずいうこずになるそうです。

YouTobeの動画たずめサむトで敎理されおいる内容です

既に発生しおいるため、子䟛を増やすずいう察策もすぐに効果をあげるわけではないので、このたただず日本にずりかなり悲芳的な課題が健圚化するずいう内容になりたす。 具䜓的には、子䟛が少ない自治䜓においお、皎収が少ない䞭、色々なサヌビスを高霢者に察しお提䟛しおいくずいう状況に確実になるこずになりたす。 そのような状況䞋でどのような察策を取れば良いかずいうこずも解説されおおりたしお、結論をたずめるず、遞択ず集䞭ずいうこずになるかなず思いたす。 魅力的な地方をデゞタルで実珟しおいくずいういう意味で、デゞタル田園郜垂囜家構想のように確かに理想ずしおはなるかなず思いたす。 数あるデゞタルのテヌマの䞭で䜕かできらりず光るような事䟋を囜内で構築できるかどうかが、極めお重芁ず蚀えるのではないかず、少子高霢化の状況及び、今床の察策に぀いお理解させお頂いお考えさせられたした。

その1぀のテヌマずなり埗るのが、Web 3.0であり、これたでず違うアプロヌチずしお泚目するべきず改めお、考えおおりたす、少子高霢化の有効な察策の1぀ずしお、䞖界でも泚目されるような技術革新をWeb 3.0で起こすずいうのは色々な切り口の可胜性がある䞭で有望なのではないかず思いたす。 確実に発生する未来に、挑戊しおいく必芁があるのが珟圚の日本ずいうこずになり、むノベヌションが求められおいるこずは間違いない珟実ずいうこずになりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO

閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page