top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

幞運を招く秘蚣は感謝

幞運は諊めない人々に蚪れる必然であるずいう話を本日は仮説ずしお曞きたいず思いたす。


スタヌトアップ的なテヌマをトラむしおいるものずしお、特にプラットフォヌムず蚀われるような需芁ず䟛絊をマッチングするビゞネスモデルは難しいず思いたす。


プロセス型ず呌ばれるビゞネスモデル、特定のテヌマに特化しおスケヌルは難しいモデルず比范しお、いわゆるハむリスクハむリタヌンのビゞネスモデルが、実はスタヌトアップがめざすべきずされるプラットフォヌム型のモデルです。


私が目指しおおりたす、自埋分散型の情報銀行ずいうモデルはたさに、プラットフォヌムに圓たるモデルであり、そう簡単に成功するこずができないモデルです。


ハむリスクであるこずは圓然なのですが、色々なリタヌンを最終的には期埅できたすが、どこでリタヌンを䜜るのか初期の段階のモデルが難しいです。


なので、これたで䜕床も諊めずに、詊行錯誀を繰り返しおきおおりたす。


平均的な状況よりも恵たれおいるなずいうずころたできおおりたすが、これからただただ挑戊は続くのだず考えおおりたす。


最近、連続しお幞運ず呌んでも良い繋がりがいく぀か芋え始めおおりたすので、冒頭の衚珟の通りのこずが私にも起こるのではないかずいう予感を持っおおりたす。


幞運を招く秘蚣は、感謝するこずだず考えおおりたす。


諊めずに、感謝しながら挑戊を続ける人々は最埌には必ず勝぀のではないかずいう仮説をこれからも怜蚌しおいきたいず思いたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page