top of page
検索

東大式FPのビジネスモデル

私の近況について報告します。

自律分散型の自分情報銀行というビジネスモデルを成立させることを目指して活動していることは過去何度か触れておりますが、今でも諦めずにそれを目指しております。

ピボット(≒方針変更)が多いスタートアップにしては稀なことではないかなと思っています。

私が目指すビジネスモデルの成立には、スマートコントラクトと呼ばれるしくみが機能する社会を作ることが鍵を握りますので、現在、法令を整備する可能性も含めて政府や官僚そして、主要な企業の方々を巻き込んで、ルールを整備する自主規制団体を立ち上げしております。

規制団体を立ち上げながら、ビジネスモデルの実証実験に協力してくれる大手企業やスタートアップと実際にビジネスモデルが機能するか確認することに挑戦しております。

開発しているビジネスモデルが一気に社会に浸透していくために準備しているチャネルが、東大式FPということになります。

つまり、プロダクト開発から事業開発更に、販売チャネルを一気に作りにいくことを行っております。

色々なスタートアップや大企業や政府関係者含めて、巻き込んでおりますので、私が目指しているビジネスモデルに少しずつ近づいている実感があります。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page