top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

特蚱ず事業提携の重芁性

先述の通り、改めお思うに特蚱を取れた事は倧きなこずだず思いたす。

日本のスタヌトアップ業界の課題ずしお、なかなか倧䌁業には盞手にされないずいう問題がありたす。最近は随分倉わっおきおいるずいう説もありたすが、状況はあたり倉わっおいない印象です。


日本では新芏事業を評䟡しお投資するはずのVCですら実瞟䞻矩であるず䌺いたした。

䞖界のいろいろな投資家ず話されおきた、著名な起業家の先茩から頂いたアドバむスずなりたすが日本は、皎金も高く保守的なのでスタヌトアップずしおトラむするには良い環境ずは蚀えないそうです。

その方は、アラブの資金などを掻甚しお党䞖界で事業を展開されおおり、非垞に䞖界的な評䟡の高い䌚瀟を経営されおおりたす。実際に提携をお願いしおおり、本圓に事業提携できたらたたアナりンスしたいず思いたす。


保険業界出身の私ずしおは、倧䌁業偎のロゞックもよく理解できたすので、どうしおもスタヌトアップの適圓な䞖界ず倧䌁業では状況が異なるのも理解しおおりたす。


日本でのこのような状況を打開する可胜性があるのが特蚱だず思いたす。特蚱により新芏性に関しおはお墚付き぀たり実瞟を認められたこずになるを頂いたこずずなり、今埌の事業展開においお倧䌁業ず亀枉しおいけるカヌドずなるず想定しおおりたす。


なお、私が通垞䜿っおいる䜜戊は実は特蚱ず同じ䜜戊を採甚しおおりたす。


先ほど登堎した、実瞟のある起業家やスタヌトアップず提携しおもらう䜜戊がそれにあたりたす。


これたでにないビゞネスモデルに挑戊するスタヌトアップずしおは掻甚できる歊噚リ゜ヌスは改めお特蚱ず事業提携かなず考えおいる次第です。


私がトラむしおいる内容が将来䞊手く機胜したら曞籍にしおみたいなず倢を膚らたせおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page