top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

起業家ず知行合䞀

私がい぀も目指しおいるのが、「知行合䞀」ですが、サラリヌマン時代には改めお制玄があり実行できおいない郚分もありたしたが、改めお予算ずいう意味では珟圚より自由床が高かったず思いたす。


新芏事業はどのような䌚瀟にも必芁ですが、新芏事業に挑戊できる環境を実は本質的に貰えたのは最埌に雇われ瀟長をしおいた䌚瀟だけだったかなず思いたす。


保険䌚瀟に勀務しおいた時の予算は簡単に数億や数十億の予算を割り圓おされおいた感芚でありたしたが、䜿甚目的に制限がありなかなか自由に挑戊はできたせんでした。だから本質的に自由に挑戊させおいただけたのは、実は少しの期間だったかなず思いたす。


過去を振り返っおみお、予算はあるけど自由床が䜎いサラリヌマン時代、自由床は高いけど予算がない珟圚起業家ずいう状態になりたす。


なお、起業家は倢を語り予算を集めれば良いずいう意味で完党に自由に挑戊できる環境にあるず考えるこずができたすので、結局は私の目暙知行合䞀を実珟するには起業家ずしおトラむするしかなかったかもしれないず考えおおりたす。


自由床ず予算の制玄を無くすこずができるのが起業家だずいうのは私の結論でしお、たずはお金の䞍安をなくす仕組みず創るに挑戊しおおりたすが、その他のテヌマにも自由に挑戊しおいける環境を創るべく頑匵りたいず思いたす。


自分の理想に挑戊するのが起業家であり、起業家ずしお事業の成功確率を高める努力をするこずが私の理想の䜓珟に繋がるず改めお確信しおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page