top of page
検索

起業家の先輩と

起業家の先輩に、これまでの経験と今後の展望について意見交換をさせて頂く機会がありました。


これまでの経験と今後の展望がお互いに良く似ており、私の経験値よりも遥かに高い(あるいは長い)起業家としての経験をされている方なので、とても参考になる、もっと言えば共感できると感じました。


改めて出会いに感謝だと思います。恐らく似ている人同士が集まってくる傾向があるのではないかという議論をさせて頂きました、共通の課題として、似ている者同士を高く評価してしまう傾向がありその点は反省をするべきだと意気投合しました。


全てが万能にこなせる起業家は少ないため、いかに不足している部分を補うメンバーを見つけることができるかで、起業家としての運命は随分変わってくるという事例をずっと見てきたそうです。(私の経験でもなんとなくそうではないかと思っておりましたので、なるほどと想像しています)


お互いの夢として、起業家が起業家を育てるようなエコシステムを作り上げることができたら素晴らしいという議論もしました。


自分自身が起業家として成功することに関しては、才能的に不安がお互いにあり、それでも優れた方々をプロデュースできる可能性があるのではないか、そのために、矛盾しますが起業家として成功してある程度の資金と評価を得る必要があるので起業家として挑戦を続けているのが現状となるということもとても意気統合しました。


夢見ていることは共通、起業家としてタイプも共通、既に色々とアドバイスいただきましたが、今後も交流させて頂きたい方だと思っております。


共通の夢の実現に向けて今後も、一緒に走り続けることになる予感がとてもしております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page