検索

新規事業の三つの柱

段階的に自分が目指している事業を始めています。

ゴールは、ソサエティ5.0やSDGsの体現ですが、お金に関しては「東大式FP」のコンセプトの実現です。

その手段として、現時点では、以下三つのテーマの立ち上げに関わる予定です。

その1)クロス・デジタル・イノベーション (XDI)

目指しているのが、少ない人数でマーケティングから営業までをAIを活用して効率化していくモデルです。データを集めるオペレーションを中心に行い3年後にはもしかしたら、集めたデータをシステム化して外販するかもしれませんが、現時点では、特定のテーマでマーケティング効率No1の会社を目指しています。全国の各地域にコミュニティを作るための入口となる会社になります。

その2)デジタルプラットフォーム提供会社

XDIとのシナジーで立ち上げていきたいと考えております。この会社にはシステム投資が必要となりますので、自ずと資金の集め方もスタッフィングも変わってきます。開発したいデジタルプラットフォームのイメージ(=社会をよりよくするためのプラットフォーム)はありますので賛同してくれる仲間や企業を住めて実現していきたいと考えております。既に候補となる会社は見つけており、近いうちに発表したいと思います。

その3)コンサルティング型スタートアップ育成ファンド

基本的には私が得意な、コンサルティングのチームを新しく結成しますが、これまでと同じモデルでは面白味がないので、基本的に大企業の新規事業(R&D)や、スタートアップの育成に関わる事業をひとつの柱にしたようなコンサルティング事業もしますが、少し出資もするまた、必要であれば資金調達を支援するような会社にしたいと考えております。このテーマも既に、候補となる会社とは最終的な詰めをしており近いうちに発表したいと思います。

まだまだ、これから立ち上げていく段階ですので、今後どうなるかは明確でないところもありますが、今の時点では上記三つのテーマを追求していきたいと思います。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション

#新規事業3つの柱 #XDI #東大式FP #ソサエティ50やSDGsの体現 #資金調達

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.