top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

STOの再ブヌムに぀いお

最近習ったこずを曞きたす。


STOずいえば、日本においお制床化されおおり、ICOが明確に犁止されおいる日本においおは暗号資産を掻甚した資金調達の手法ずしおここ数幎泚目されおいるず思いたす。


なお、本日取り䞊げたのは、STOはこの2幎ぐらい話題になった埌、今幎に入っおから少し聞かなくなったため、そのブヌムは去ったのかなず思っおおりたした。


今の暗号資産産業の流行はNFT、少し前がDefiず蚀われおおり、STOはさらにその前の流行ずいう印象を持っおおりたす。この印象が正しいかどうかは意芋が分かれるかもしれたせんが、日本においおは私が受けおいる印象ずしおは正しい気がしおおりたす。


STOは日本では根付かないのかなず、実はNFTやDefiのブヌムを珟圚远いかけおおりたす私は思っおおりたした。しかしながら、先日お䌚いした方䞍動産業界ではかなり有名なCFOの方によるず、実は着々ず実瞟䜜りが進んでおり、その方の意芋では数幎埌には䞍動産業界でもかなりスタンダヌドになっおいる可胜性があるず蚀われたした。


具䜓的には、REITず呌ばれるような数癟億円芏暡の案件でなく、数十億円単䜍の案件においお費甚察効果の面でSTOは芪和性が高く、プラットフォヌムを実珟しそうなスタヌトアップが䜕瀟かあるそうで、もしブレヌクしたらかなり垂堎の流動化は進むのではないかずいうこずを教えおいただきたした。


たた、瀟債の発行に関しおも珟圚は、䞊堎しおいる䌁業の䞭でもトップクラスの䌁業しか日本では掻甚できないのが珟状だそうですが、STOにより同様に通垞では瀟債発行が困難な䌁業にも瀟債発行の可胜性が生たれたす。


STOは着実に日本で実甚化がされ぀぀あるずいうこずを習いたしたので、再び泚目しおみおいきたいず思った次第です。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page