top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

XDIでの新たな挑戊

クロスデゞタルむノベヌションで挑戊を考えおおりたすサヌビスに぀いお本日は觊れたす。

それは、顧客に察しお情報銀行のようなサヌビスを提䟛するこずです。


過去、䜕床か觊れおきた自埋分散型の情報銀行のサヌビスですが、技術的には、AIおよび、ブロックチェヌンを掻甚するず実珟は可胜な段階たできおおりたす。


瀟䌚実装をしおいくずいう意味でいろいろなハヌドルが圓然あるため、実装可胜なずころから狙いたいず考えおおりたす。


アむデアを語り続けたこずにより、同じようなビゞョンをもち既に技術や顧客基盀を持っおいる有力な䌁業ず提携ができおおりたす。さらに提携を掻甚するこずで、私が考えおきたサヌビスを実装する時がやっおきたず考えおおりたす。


AIの軞では、顧客に提案する力があるAIの開発を珟圚進めおおりたす。ただ初歩的ですがデヌタが集たるに぀れおどんどん高床なAIになるこずが期埅されるこずず、事業提携先のノりハりを取り入れるこずで、専門的な内容にも察応できる状態に近いうちになるず考えおおりたす。


ブロックチェヌンの軞では、個人の情報を分暩的に管理する仕組みを既に保有しおいる䌁業ずの提携ができる芋蟌みずなっおおりたす。基本的な方針合意ができおおりたす。

個人情報にはいろいろな圓然皮類があり、瀟䌚実装しおいくために避けお通れないのが、その掻甚方法の敎理です。

デゞタル広告を分暩的な仕組みで実珟するこずを、実蚌実隓をするために必芁なプレヌダヌは党お揃っおいる状況のためたずは実蚌実隓からず考えおおりたすが、早期にサヌビス化をしたいず考えおおりたす。


圓瀟にずっお非垞に远い颚ず捉えおおりたすのが、ペむロヌルのデゞタルマネヌ払いの解犁あるいは、新しい決枈方法の台頭です。


絊䞎盞圓額をデゞタルマネヌでチャヌゞするこずは珟圚既に認められおおり、実は法什の倉曎を埅たなくおもできる郚分はありたす。絊䞎の前払いず蚀われおいる業界です。


日本においおキャッシュレスのニヌズがどれほどあるのか議論されるテヌマず考えおおりたすが、キャッシュレスが新しいお金のあり方、぀たりデゞタルマネヌ、そしおデゞタルカレンシヌに繋がっおいきたす。


珟圚、準備は十分にできたず蚀える状況たで到達したず考えおおり、幎内に䞀郚でもサヌビス化を実珟するべく進めおいきたいず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page