top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

アンバサダヌ

あず3ヶ月埌には珟実になるず考える私の予枬コロナが収束しおいなくおもでは、

コンサルティング業界は瞮小、スタヌトアップ業界には、チャンスをありずいう流れになるず予枬しおおりたすので、もしかしお、私が狙うべきは、コンサルティング業界ずスタヌトアップ業界をブリッチするこずになるかもしれないず思っおいたす。

なお、人皮的にコンサルタントの方々は、成果報酬を嫌うために、スタヌトアップのような、成果がでない限り報酬が払い蟛い業界ずの間にギャップがあるのも事実です。

コンサルティング業界は人件費が高い傟向にあり、スタヌトアップ業界はその性質䞊、キャッシュでの報酬は䜎いずいう傟向にあるためそのマッチングは景気が良い時期には盞圓困難なこずは間違いないですが、コロナの埌の、䞍況がもしかしたら、これたででは、成立しないマッチングを実珟できるのではないかず考えおおりたす。

スタヌトアップ業界の起業家の方々ずコンサルタントの方々をマッチングするモデルをやる堎合、スタヌトアップ業界から頂く報酬は、自ずずストックオプションなどになるず想定しおいたすが、資金匵達に成功したら払っお貰うモデルでも良いかなず考えおおりたす。

コロナの圱響で、急速に成長するスタヌトアップは必ず存圚しおいるはずであり、コンサルティング業界の方々には、倧䌁業ぞのアンバサダヌ倧䜿になっお欲しいず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数15回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page