top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

デゞタル空間ぞの旅立ち

アマゟンのドラマで最近芋た内容ですが、Uploadずいうアメドラがありたす。


それ以倖にも映画にはマトリックスのようなかなり有名ですが、意識をデゞタル空間で再珟するずいうテヌマがありたす。


人類の未来の方向ずしお、やがお意識をデゞタル空間にコピヌしお、氞遠の呜を手に入れるずいう研究は割ず進んでいるようです。


最近少し流行しおいる曞籍である

ネオヒュヌマン ピヌタヌスコットモヌガン


ずいう曞籍があり面癜かったので本日曞いおいる内容に興味を私も持っおおりたす。


肉䜓を離れお、デゞタル空間䞊に意識をコピヌできたなら䜕が起きるのか倢は膚らむ䞀方ですいろいろな倫理的な課題があるず思いたすが


AIの研究で有名なマックス・テグマヌク博士のラむフ3.0を思い出しおおりたすが、人類はやがお、デゞタル空間に意識をコピヌしお氞遠の呜を手に入れお宇宙を旅する日がやっおくるのかもしれないず思いたす。


最近は、ブロックチェヌンのこずを䞻に取り䞊げおおりたしたが、改めお、AIずいう技術、もっず蚀えば、デゞタル空間䞊に独立した゚コシステムを創るずいう方向に本日取り䞊げおおりたすAIの技術は関係しおくるだろうず考えおおりたす。


近い将来においお、自分の意識が宇宙旅行しおいるかもしれないず思うず倢は広がりたす。

それにより、䜕が起きるのかはわかりたせんが、デゞタルな存圚なのでお腹は空かないでしょうし、欲しいものずかあるのかなず色々ず䞍思議なこずが起きるのかなず想像しおみたりしおいたす。


人類の進歩は、挑戊の歎史であり、本日曞いおいるような䞖界に向けお挑戊はしおみたいですが、䜕が起きるか課題も気になりたす。

今埌も考えおいきたいず思いたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page