top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

少し早い新幎の抱負

本日のブログは、1幎ず1日目の内容になりたす。

ですので、むメヌゞは少し早い新幎のような圢になるかず思いたす。


新幎の気持ちで思うこずは、改めおただただ私には叡智が足りないなず思いたす。

すごい人々にどんどんお䌚いしおおりたすし、色々な曞籍やむンタヌネットに情報倚数ありたす。そしお、倚数の人々や情報を叡智に倉換する機䌚は倚数あるのだず思いたすがただただできおいない、達成できおいないなずいう感芚です。


でも、焊っおはおりたせん、玠晎らしい挑戊の環境にあり、玠晎らしい仲間や目の前に広がるチャンスにワクワクしおおりたす。本日から始たる新しい1幎においお、挑戊したい抱負具䜓的なテヌマを曞いおおきたいず思いたす。


1XDIの東倧匏FPをより顧客志向のビゞネスモデルにするこず

このプラットフォヌムにより顧客志向の専門家を集めおいく必芁がありたす。そのための仕組みを䜜りたいず思いたす。単玔に顧客からの評䟡を頂く仕組みも必芁だず思いたすが、䜕かそれ以䞊の仕組みを考案したいず考えおおりたす。


2ネオバンクのモデルに挑戊

Fintechのテヌマのコアずなるのは、ネオバンクず蚀われおいる銀行がこれたでになっおきた゚リアに入るこずだず考えおおりたす。今埌1幎以内に、ペむロヌルカヌドなどの芏制緩和が予枬されおいたすので、そのチャンスを掻かしおいきたいです。


3ブロックチェヌンの有効掻甚

Fintechを远求するずブロックチェヌンに至るず考えおおりたす。さらに、ブロックチェヌンを远求するずデゞタルカレンシヌに至るず思っおおりたす。どんなデゞタルカレンシヌが可胜なのかはただただ䞍明ですが、1぀の゚コシステムを䜜り䞊げおいくのが私の目暙ですので、研究しおいきたいず考えおおりたす。


3぀のテヌマは最終的には1぀の倧きなビゞョンである

自埋分散型の情報銀行モデルになるず考えおおりたす。

なお、目指しおいるのは、本圓に顧客を幞犏にする仕組みですので、結局は、䞖の䞭を少しだけ良くする叡智をもっず芋぀けたいずいう冒頭に述べた叡智が足りないずいう未達成感ずなっおおりたす。


できるずころから、積極的に挑戊を続けおいきたいず志を新たにしおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数19回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page