top of page
怜玢
  • Hideki Fujii

東倧匏FPの近未来像

改めお保険業界の営業モデルの状況ず、そのモデルをどう倉えたいかを曞きたいず思いたす。


保険の営業の珟堎では、玹介をしおもらうこずで芋蟌み客を探すこず、基本的にチヌムではなく自分で玹介しおもらった客は自分で営業しおいくこずを培底しおビゞネスモデル぀たりむンセンティブ制床が完成されおおりたす。


぀たり、䞀人䞀人がハンタヌ狩人ずしお数字を远いかけるモデルですので、欧米では保険業界のこの姿をSolo Hunter(孀独な狩人ず呌んでおりたす。


私はこの状況をチヌムで営業するモデルに倉革したいず考えおおり、デゞタルを掻甚しお信頌をスコアリングするこずで、珟圚の保険営業の暙準ずなっおいる玹介モデルず同じ効果を埗るこずができないかず考えおおりたす。


たた、私は圓面、人間は人間にサポヌトしお頂くのが良いデゞタルでは無理ず考えおおり、我々プラットフォヌムの圹割は、信頌できる営業FPず呌んでおりたす。を党囜で玹介するこずであり、我々は、チヌムずしお信頌できるFPをサポヌトするモデルを䜜りたいず考えお展開しおいるのが、東倧匏FPクロスデゞタルむノベヌション瀟が提䟛のサヌビスです。


私はこのモデルをTeam Farmerモデルず呌んでおり、顧客及び、信頌できるFPをチヌムずしおサポヌトするデゞタルプラットフォヌムの完成が、実は私が目指しおいる姿です。


信頌をデゞタルでスコアリング化しお、サヌビス提䟛をするデゞタルマヌケットプレむスを䜜っおいくずいう考え方は、近い将来日本だけでなく囜内倖で同じようなサヌビスが提䟛できるのではないかず考えおおりたす。


藀井秀暹

株匏䌚瀟クロス・デゞタル・むノベヌション 最高経営責任者CEO


閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page